ナゾノクサ戦

kwskということなので覚えてる範囲で…
といっても印象がありすぎて、完全に記憶してるんだぜb




バトレボのランダムで、さまよっていたところ対戦相手が決定。
相手は、サンダーを含んだマイナーとメジャーがごっちゃになったメンバーでした。
その中にナゾノクサがいて、ネタなのか、ガチなのかわからず戦いへ…
こっちは、先手ヨノワールで控えにストライクとライボルト
相手は先手サンダーでした。


1ターン目はヨノワールでサンダーを火傷にして、サンダーはどくどくで猛毒にされて、状態異常合戦。


2ターン目は、どっちも攻撃して両者大体HPが半分くらいになりました。


3ターン目は、羽休みをよこどりして、回復。


4ターン目も読んでよこどりして、回復しました。


5ターン目はかげうちで落とそうしたけど、落とせずに、相手は10万ボルト。


6ターン目は回復だなと思いよこどりをしたが、ナゾノクサに交代。


7ターン目は毒がやばかったので、交代して、ライボルトに。
そしてナゾノクサは日本晴れ。
ここからナゾノクサ無双が始まった…


ナゾノクサの特性がようりょくそだと知らず、オーバーヒートをやろうとしたが普通に抜かされて、眠り粉で眠りに。
これはやばいと思い、ストライクに交代。
そしてソーラービームを喰らって、普通に耐えるけど、襷がこれで発動しない。
ストライクなら行けるだろうと思ったが、抜かされて、めざパが急所に当たって乙。
ライボルトで、日差しのターン稼ぎにしようとして出したら、ソーラービーム急所に当たって乙
ここで晴れは終了。
そしてヨノワールでいったが普通に抜かされてめざパが決まって終了。
まさかのナゾノクサ無双だったぜ…


敗因は、ナゾノクサの特性の理解不足。
ライボルトが眠らせれての動揺ですかね…
しかし、楽しかった。
まさかナゾノクサがこんな力を秘めているとは知らなかったぜ…
ちょっとナゾノクサ育ててくる。