2008-01-01から1年間の記事一覧

GCが異常に…

今はほとんど、GCでテイルズやったり、ポケモンXDとかやってるけど、エラーが発生しましたがよく多発する。 そのせいで電源入れなおしたりするのがめんどいけど、それで困る事はまたやり直す事なんだよね… 最後にセーブしたところから始めないといけないので…

おいおいおい…

2学期制という制度によって、今日も学校がありました 朝会があって、校長が怒ってたりしていたよ… しかし、なぜ今日学校があるというのだ… 普通はもう冬休みだというのに… ただ集会やるだけで学校集まるとか…ねぇ?

もうほとんど…

パソコンやる暇ねええええ もう忙しすぎなんですよ… 多分これからの更新は1〜2週間に1度ってぐらいかもしれません><

と言いつつも…

上のことを書きながら、今日は友人と遊んでた。 いや今日は早帰りだったしね… 休息も必要と先生が言ってたしね… とりあえず久しぶりにポケモンで戦ったが、6体戦だとエアームドがうまく立ち回ることを学べた。 というか、友人のポケモンがほとんど、物理型…

多忙すぎだぜ

受験の事もあってか、なぜか最近パソコンにあまり触らないことが起きてきました。 しかし、やる事がいっぱい多すぎて大変でぇ… 志望校の偏差値が去年の場合だったら、余裕でこしてたのに今年は5も上がるとか… これはやすやすゲームしてられないよ

クレセリア

プラチナでクレセリアを粘っています。 しかし、1回捕獲に時間が3〜6分かかるのがつらい。 そして、先頭をシンクロのポケモンにしてるのだが、全く同じ性格じゃないやつばっか… プラチナから仕様が変わったのかね?

12月に入っても…

まだ半袖の俺は異常なんだろうか?

これでやっと…

連日テストの地獄から抜け出して、ようやく受験の勉強が本格的にできるぜb 今まではテスト前でテスト範囲だけやってたから、知識がかたよって、1、2年のところがわかんないんだぜb しかしもう、私立受験までテストが無いので好都合です。 とりあえず私立…

持久走はOUT

今日から体育の時間は持久走でした。 正直、部活引退して、体力が異常に落ちているからいやだったぜ。 そして、走ったが、20分近くで3000Mが限界でした。 体力落ちすぎてひどいなと思った。 そして短距離は得意だが、長距離は無理だなと… 俺にとって…

ナゾノクサ戦

kwskということなので覚えてる範囲で… といっても印象がありすぎて、完全に記憶してるんだぜb バトレボのランダムで、さまよっていたところ対戦相手が決定。 相手は、サンダーを含んだマイナーとメジャーがごっちゃになったメンバーでした。 その中にナ…

ナゾノクサ最強説

今日、久しぶりにバトレボをやったんだが、見事3タテされたぜb それもナゾノクサにな! こっちが優勢に戦ってたけど、ナゾノクサに逆転されたぜ… 急所に当たって、ほとんど、打つ手無しだった。 しかしこれはこれで面白い試合だったから楽しかったよ これ…

テスト3日間

テストが3日間連続であるとか、中学にしては珍しいと思う。 しかし、勉強始めたのは一昨日だから今回のテストは諦めようと思ったけど、大体できた。 明日は、英語と数学だから頑張らなければ( `・ω・) しかし数学と英語はあまり勉強しても変わらないという……

ワークとか

学校でワーク提出とかあるけど、正直数学のワークは難しすぎてやる気にならねぇ。 答えはちゃんと解こうとしてもわかりません。 とりあえず赤ペンで答えを書いてるけど、今は相似な図形やってるせいで、証明が多くて… そのため、10行〜20行以上の文を2…

バトルステージ

久しぶりにプラチナ起動して、バトルステージに挑んだけど手加減ケイトにボコされた… まさか、素で耐えてカムラ発動+起死回生でやられました〜 こんなことは予期できたのに、読んでない俺は結構レベルが下がったなと実感しました( ;ω;)

寒いよ…寒いけどさ…

もう大体完全に冬の気候で寒いですね〜 学校では、もう長袖が無くては過ごせない程度です。 しかし、それでも半袖がちらほらいたり… そして学校が終わって、家に帰宅して、着替えるのだが… まだ半袖なんだ 家ではずっと半袖1枚でいます。 勉強するときも寝…

テイルズオブシンフォニア

休みは、勉強をせずにずっとやってました。 話の内容とか、キャラクターの個性が出てていいねb だが、GCでやっているんだが、途中で、読み込めなくなって、セーブしたところとか、そういうことが多くて、気軽に進められないぜ… やっぱりGCは古いから仕…

WI−FIでは…

WI−FIやってると、8割近くが結構つまらなかったりとかに当たる。 例えば、チームバトルで味方がアピールばっかとか、動かないだとか… そしてそれを狙って、撃墜稼いだりとか… 最近外人が増えたのか、そういうのが多い気がする。 チームバトルでは味方は…

借りてきた

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2003/08/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見る勉強連日はさすがに暇で飽きてくる時もあるのでゲームを… しかし、最近自分の…

最近気になるもの

受験勉強のためにゲームを買わないでいるんだが、しかし気になるゲームがあって困る。星のカービィ ウルトラスーパーデラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 176回この商品を含むブログ (151件) を見…

私立高校の願書を…

そろそろ願書を取りに行かねばいけないなと焦ってきた。 実際親は受験の事についてほぼ皆無だから、自分で何とかするんだが… 空いている時間が少なくて困ってるぜb もうテストがあるわけだから、これで取らないと結構危ないかなと

何か…

今日インフルエンザの予防のために病院行ったんだけどさ… 今年受験だから、何か医者の人たちが頑張れって、皆で自分のことを応援してくれるイベントがありました… 驚いたよ… まぁ期待を裏切らずに頑張りますか(・ω・ )

天素材に恵まれているのだろうか…

最近、天鱗やら天殻がいっぱい出てるような気がします。 グラビトX装備を作ろうと思って、1回目いったら3つも天殻が出て… 友人とティガを狩りに行ったら、天鱗が2つもでる… 確立は低いのにこんな出るのはある意味運がいいというか… こんなところでリアル…

高校とか

最近は、色々大変になってきました。 受験であるためこの時期は、願書を取りに行ったり、担任と面談があったりして進路を決めています。 とりあえず頑張って、勉強して確実に合格したいなと。 思えば、前期入試は作文とかもあるから、こうやって、ブログ書い…

進化ああぁぁぁぁ

デジモンストーリー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/06/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (14件) を見るなんかしばらく、友人にポケダン貸していて(半年以上)そして、昨日返しに来て、申し訳ないからと言って、上…

実力テスト

今日はテストがあったぜb 千葉県の実力テストは最近落ち込み傾向にあるから、これ以上は下がれまいと… とりあえず今回は数学がダメだったかな… 数学は得意の方なのだが、今回はダメだった気がする。 英語は苦手だから、埋めたけど合ってる自信は無い。 しか…

最近の日常

最近は、東方系かモンハン系の動画しか見てない。 見ながらモンハンやったり、勉強したりの毎日です。 しかし最近は、絵を描くときもある。 なぜか知らないが、適当に真似て描いてる。 こんな感じの生活で、モンハンを少しずつ勉強に変えていけば良いなと思…

ボウガン最強説

ガンナーで狩ったこと無いから、ガンナー装備を作って、行ってみたんだが… 何だよこれ…最強すぎるぜ… へビィボウガンで行ったけど、まさかG級ナルガか10分針行けるとは思わなかった。 いつもはハンマーや太刀で、20分以上かかるけどボウガンは攻撃が当…

これから本気

受験までかなり迫ってきています( ・ω・) とりあえず志望校は決まって、後は願書等だな。 正直、わからないことも多いから必死にならないとな…

学校では

1部、アニメの話で興奮しているやつらがいるぜb 俺も話に参加してるが、最近のアニメは全く見てない。 とりあえず今期は何のアニメが面白いのか探してみるか。

文化祭

中学校で文化祭があって、とても疲れました。 毎年やっていくたびに全体の質が下がってきたりして、面白くないなと感じました。 そしてその内容の中には1部ポケモンを馬鹿にするようなことも( #・ω・) ポケモンをやるにはまだいい。 しかし侮辱はしないで…