修学旅行報告 肆

昼飯を食べて、二条城に。
あいかわらず雨がすごいなぁ……
二条城前に到着して、入場券ならぬ入城券を買い中に。
そして二条城の中に入ると、人間の模型があったなぁ…
リアルですごいなぁと。
そして見る事をあんまりしないで、せっせと回りました(
二条城を出たら、また少し雨が強くなってました。
とりあえず一旦休憩所に行ってしばし休憩。
友人が妹のためにキティちゃんのお土産を買ってました。
書き忘れていましたが、奈良でも妹のためにお土産を買ってました。
すごい妹思いの兄だなぁ…つまり…
妹思い=シスコン
これ確実b(
二条城を出て、今度は清水寺に。
それにしても雨が降って、バス利用者が増えてました。
すごい混んでてもうギュウギュウ詰めでしたよ…
そして乗り換えて、またバスに。
今度は人が一人もいなくて安心して座れました。
そして五条坂で降りて、清水寺に向かいました。
この頃に大体雨がやんできました。
それにしても、二条城辺りからいなくなっていた、同じ学校の人が五条坂清水寺にかなりいました。
ひたすら登って、清水寺についた。
とりあえず随球堂とかいうところで、100円払って地下にある岩?みたいなものを拝みに。
しかし俺は100円玉が無くて、小銭もなく、100円なのに5000円のお札を払う究極KYに挑戦。
…あっさり成功した。
そして地下へ。
というか何も見えねぇぇぇぇぇぇ
暗いというか何も見えない。あるのは闇だけ。
手すりから手を離したら、GAME OVER でした。
無事に岩?のところまで着きました。
そして触りながら、お願いをしました。
地上に出て、本堂に。
それにしても人が多いな…
景色がすごい良かったです。
そして班員は自分以外皆おみくじやってたけど、自分はやらなかった(
2度やると何かバチが当たりそうなのでb(
そして清水道でお土産を大量に買って、とりあえず京都駅に戻る事に。
しかし友人がトイレに行くから、京都駅行きのバスが行っちゃたぜb
15分も待つのはさすがに萎えるので、バスに適当に乗りました(((
そして適当に降りたら、また雨が…しかもさっきより強かったです。
降りた駅で7、8分歩けば京都駅に着くのですが、あまりにも雨が強かったので萎えていたところ地下鉄を発見。
一駅なのに、乗ることにしました。
しかし班員全員はしゃいでいました。俺も(
とりあえず切符を買ってホームへ。
雨に濡れて歩くよりこっちの方が楽だよねb
一駅だったので、すぐ京都駅へ。
そして運良く京都駅の駅ビルと直結してたので、そのまま駅ビル探索((((
お土産やらもあるので、結構万能だよねb
そして1時間ぐらい駅ビルで暇つぶしした後、ホテルへ戻りました。

今日はこの辺で…