修学旅行報告 参

二日目の朝、起床時刻は6時半でした。
この日は班行動でした。
とりあえず朝飯を食べて、8時くらいにホテルを出ました。
そこから京都駅のバス停で北野天満宮に行きました。
この日は腹を下して、結構辛かったです。
とりあえず北野天満宮では腹痛が早く治りますようにとお願いして、お守りを買いました。
そして次は金閣寺
まず来たときすごい人が多かったです。
平日なのにあふれんばかりの人だかり。
結構すごいなと思いました。
それから拝観券を買って中に。
そして金閣寺を見たら金ぴかだった…
よくこんな物を建てたなと思いました。
ぐるりと見て回って、多分金閣寺だったか、コイキングギャラドスに進化する理由がわかったよ…
そしておみやげ屋で八つ橋の試食や団子の試食があったのでただ食いしました。
食いまくって、バス停に向かいました(((


それから龍安寺
しかしここから雨が降ってきて、少しやべぇと思いました。
とりあえず中を拝観しました。
庭園の7・5・3の石の並べ…
そして有名な枯山水も見れました。
といっても7・5・3だったのか覚えてない(


そして気がつくともう12時くらい。
雨もどんどん降ってきました。
バスで二条城近くまで行き、少し離れた定食屋に行きました。
人も空いていたので、まぁここで妥協しようと(


自分と1人の友人はカツ丼。もう一人の友人はうどんを頼んでました。
そして女子はお好み焼き…しかも自分で焼くという…
まさかお好み焼き頼むとは思わなかったぜ…
飯がくるまで、北斗の拳やら美味しんぼの漫画があったので友人達と読んでました(((
そしてカツ丼が来ました。
すげぇうまかったですb
そして女子はお好み焼き焼くのに手間取って、食事時間が長引いて、時間が合わなくなっちゃたんだぜb


今日はこの辺で…