対戦考察的みたいな…

無性にやりたくなってきた。
けど、テスト終わるまでは勉強に集中したいし…
やるのはテストが終わった後ですね〜


それにしても自分はスマブラとか、アクションゲーム系は手を休めるとかなり下手になります。
おきらく対戦では、時間帯によって大体順位が変わるような感じです。


平日の午後6時前にやると、ほとんど消防ばかりで簡単に1位は取れますが、午後7時をすぎると、俺たち厨房や高校生も入ってるかな?みたいな人が多いです。
ここらへんになってくると、大体負けてきます。
深夜枠に入ると、動きに隙が無いほど強い人がいました。
やっぱりやり込んでる人とかは夜にいるのかなと思います。


友人と戦ってみれば、1パターン戦法が多かったりします。
例えば、ゼルダのディン連発やスマッシュ連発。
    カービィの上からストーンやカッター連発。
    ピカチュウの雷連打や↓スマ連打とかが多いです。
やっぱりこれをかわすには、タイミングやテクニックが必要かなと…
緊急回避や崖捕まりをこなしていくしかないかな…?

もうここらへんでストップです。