対戦の面白さ

最近ポケモンやってないのでやろうと思い、久しぶりにポケモンバトルレボリューションを起動。
思えばポケモン熱が冷めた理由がキャッスルコロシアムの100連勝に萎えてしまって、77連勝近くで中断してそれ以降やってないという事実…(
というか中断するとWI-FIもできないから不便だなと思う。
それでいてリタイアすると8時間以上のチャレンジが全部無駄になる…
めんどくさいなと思って、そのまま放置していました(((
しかし今日久しぶりにやって、キャッスルコロシアムをちまちま進めていたのですが、伝説多すぎて泣ける…
しかも回復がルーレットで決まるという何という運。
しかも体力回復してもPPが回復しないのでポイントアップ集めるために毎日テレビ局のくじ引きで貰ったり、WI-FIで交換してもらったり、GBAから全部持ってきたり、友達から奪ったりしてました。
しかしPP増やしても、伝説ポケのプレッシャーや霧での技外れでPPがガリガリ削られるという始末です…
そして頑張って100連勝まであと3勝だというところに…
とても酷いドラゴン使いが現れボコられました。
相手はディアルガ・ラティ兄妹・ガブリアスボーマンダ等の種族値600越えの構成で、こっちはもうほとんどやられかけのポケモンばっかりでした…orz
もっと自重してくれって思ったね…うん(


キャッスルコロシアムが終わって、WI-FIでバトルすると、読みの感覚が鈍って読めなくなってしまいました。
それで負けてばかりでも、やっぱポケモンバトルは楽しいと改めて実感した。


やっぱりポケモンは最高だねb