催眠厨

今日は催眠厨という有名なポケモンについて考えてみようと思います。
催眠厨とは相手を眠らせて色々卑劣なことをするポケモンのことです……
とりあえず、催眠厨の連中を見てみましょうか…(



異常の方々ですかね……
じゃあ一匹ずつ解説しようかな…


あまり見かけるような見かけないような催眠厨(
スカーフ持ちで、キノコの胞子という卑劣な野郎!(
そのあとポケモンを変えて、攻撃する。


鉄壁催眠厨(
防御が高いので、催眠術でよく眠らせ、鉄壁やら瞑想やら積む。


特殊のエースでもあり催眠厨
素早さが高く、多彩な特殊技をもてることで有名
自分のゲンガーは違う型なのよ…(


極悪非道の催眠厨(((
キノコの胞子で眠らされて、気合パンチやらを放ってくる
そんで持って敵に使われると嫌われる(((


最速の催眠厨(
最速にされたら、ほぼ止める術が少なくなってしまう。
また怪しい光とかも使うので、かなり厄介者


定番の催眠厨(
特殊が高くかなり素早さも高い。
加速の特性を持っていたら、上の奴らよりかなり凶悪な存在(
タワーによく出没(


クロツグ御用達の催眠厨
特防も高めで、寝てる間に積まれたり、回復されるとかなりやばい
ただ素早さは比較的に遅め


アブノーマル(
欠伸を時々使うので、半強制的に交代させられることも。
ただ弱点さえ突ければ、それほど恐怖は無い(


こんな感じの連中ですかね……
次は対策について考えて見ましょうか……


対策1
素早さの速いポケモン
素早さが速ければ、身代わりなどをして、それなりの対策がたてられる。

対策2
持ち物
ラムの実やカゴの実で眠りの対策はできる。

対策3
技を!
催眠対策に当てられる技は
神秘の守り・寝言・(
神秘の守りは5ターンも状態異常にならなくて、寝言は、寝ていても攻撃できます。
また例外として当てられるのは、悩みのタネ…
ダブルバトル専用だが、味方に当てれば、特性が不眠になるという便利技でもある。
そしてケッキングやらレジギガスを作動させるスイッチにもなります。
ただ味方に当てられるのかは不明((
誰か情報ください(((


こんな感じですかね……
催眠はWI-FIバトルタワーでよく見かけます。
またPBRでも催眠厨がいて、容赦がないと噂も(
では今日はこの辺で。